SSブログ

秋祭り [お出かけ]

朝晩 めっきり涼しくなったこのごろ。

今日は職場近くの神社で秋祭り。

ここのお祭りに行くのは中学卒業以来。
中学の頃は毎年行ってたのにな~。


あの頃はお祭りを楽しむというよりも、

[黒ハート]好きな男の子に会えるかも[黒ハート]

という、不順な動機でお祭りに行ってたっけな(笑)


今さら行ってどうする!!
という感じですが、この歳になると、
敢えて昔の思い出に浸りたくなり、いつもの友達を誘って行ってみました。

080916_1948~01.jpg

「懐かしい!」以外、なにものでもありません。
とっても新鮮です。

お祭りならではの屋台で、大阪焼きを購入。


友達はかわいい姪っ子にお土産を購入。080916_2030~01.jpg

…紙風船なんて    私も欲しくなりました。



小さな町の神社のお祭りと思ってたら、
最後に大きな打ち上げ花火が[ぴかぴか(新しい)]
しかもかなりの数を打ち上げてました。

ついつい見とれてしまいました。
秋の花火もステキです[ぴかぴか(新しい)]


秋祭りはまだまだ続きます。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

meg

懐かしいねぇ。加茂神社??だっけ?
by meg (2008-09-17 14:54) 

リョウツ

本当に懐かしい☆
当時の不純な動機ってのも分かる気がしますw

次は妻科神社のお祭りかな??
by リョウツ (2008-09-19 12:32) 

chara

meg&リョウツ

そうそう、加茂神社!
よくわかったね~

次回は新諏訪のお祭りです。
運よく友達とも予定が合ったので、また行ってきます。
by chara (2008-09-19 12:40) 

Nob

この前の諏訪の花火大会、たまたま蓼科のキャンプ場に居たので見に行きました。もちろん遠くから。
諏訪地方ってお祭り多いの?
神社のお祭りなんて何十年も行ってないなあ〜。屋台で大人買いしたい^^/


by Nob (2008-09-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。