SSブログ
前の10件 | -

サイクリング [お出かけ]

日曜日の出来事。

初夏のような陽気で、なんだか家にこもっているのももったいなく思い、
チャリで出かけてみました。


PA0_0031.JPG

神田のたい焼き。

数日前、会社の方が差し入れで持ってきてくれて、
焼きたてを食べてみたくなり、買いにきてしまいました。
まわりもついている、なんとも珍しいたい焼き・・・・。


目的も果たし、あとはゆ~っくり家に戻っていきました。

普段は地下鉄での移動がメインなので、同じ場所でも地上の風景はなんだかワクワクしてくる。


隅田川にかかる清洲橋から、佃リバーシティーの景色。

PA0_0033.JPG


清洲橋
PA0_0034.JPG
PA0_0036.JPG


清洲橋から見た、新大橋…って遠い…。

PA0_0037.JPG



PA0_0038.JPG

家の近くの桜~。

だいぶ葉桜になってしまっていたけど、それでもまだまだキレイ。

またチャリで、足を延ばしてみたいと思います。




レベルアップ [平凡日記]

5年近く愛用しているパソコンの動きに限界がきてました…。

・起動に時間がかかる。
・ソフトを複数立ち上げると、とっても動きが遅くなる。
・メモリ不足のためウイルスソフトをバージョンアップできない。

機械音痴&機械との相性が良くない(&面倒臭がり)私なので、
なんだかんだ理由をつけて、メモリ増設を見送ってきましたものの
これ以上この動きに耐えられなくなり、メモリの増設を行うことに。


説明書を見ながらやってみると、思いの外簡単。
で、あっという間に完了~


メインメモリが

256MB  →  1GB

ウイルスバスターはというと2007から一気に2段階飛び越えて2010に[ぴかぴか(新しい)]

さくさくと動いて、ストレスが一気になくなりました。
こんなことならもっと早くやってればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

東京観光 [お出かけ]

行きそうで行かないところに、あえて行ってみました。
(密かに行きたかったけど、行く機会がなかったとでも言うか…。)


●東京タワー

●浅草寺

●東京スカイツリー(建設途中)

●月島もんじゃ



スカイツリーは圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]


全体像
ST330020.jpg

ちょうど押上駅から地上に出てくると、もう、すぐそこに見えます!



下から見上げて~~

ST330022.jpg


上へ!!

ST330023.jpg



大満足でした[黒ハート]

木曜日の時点で318mでしたので、東京タワーを抜くのももうすぐですね。




ぱんだ [平凡日記]

せっぱつまらないと、何事もやろうとしないcharaです。

組み立てられていないぱんだのダンボールがたくさんあります…。

何もやってません。

ぱんだが不敵な笑みを浮かべてこちらを見てます!

100124_2316~01.jpg


はたしてまにあうのか!?




軍手ィ !? [地元ネタ]

ありそうでなかったもの。


[かわいい]柄物軍手[かわいい]


たまたま夕方のニュースで、地元の話題として取りあげていたんですが、
とっても気になり、すぐに『軍手ィ』を検索[ひらめき]

↓参考
http://guntie.shop-pro.jp/


タレントさんも起用していて、かなりしっかりしたプロジェクト。


うーん・・・欲しいかも。







 [料理]

季節到来。



091112_1824~01.jpg




今年もじゃんじゃんやります[るんるん][るんるん]





引越し [お仕事]

事務の部屋が、違う建物へお引越し。
それに伴い、座席のレイアウトも一新。

しかも、ステキな人[ぴかぴか(新しい)]が隣の席になったので、これから毎日楽しみです[るんるん]



席替えで、気になる男の子が隣になった気分ですね[グッド(上向き矢印)]



朝から○○ [料理]

いつもより早く、目が覚めてしまった本日・・・・。

晩御飯用にと、調子に乗って朝からミネストローネを作りました[レストラン]


案の定、いつも以上に慌しい朝に[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



夜はおいしくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

安すぎ [外ごはん]

学食。



091023_1205~01.jpg

今週限り、カレー(半熟玉子付き)が


210円


大満足[黒ハート]

ブルー… [平凡日記]

お昼用に持ってきたスープがもれてた・・・。

朝から一気にブルーです。
へこんだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。