SSブログ
平凡日記 ブログトップ
前の10件 | -

レベルアップ [平凡日記]

5年近く愛用しているパソコンの動きに限界がきてました…。

・起動に時間がかかる。
・ソフトを複数立ち上げると、とっても動きが遅くなる。
・メモリ不足のためウイルスソフトをバージョンアップできない。

機械音痴&機械との相性が良くない(&面倒臭がり)私なので、
なんだかんだ理由をつけて、メモリ増設を見送ってきましたものの
これ以上この動きに耐えられなくなり、メモリの増設を行うことに。


説明書を見ながらやってみると、思いの外簡単。
で、あっという間に完了~


メインメモリが

256MB  →  1GB

ウイルスバスターはというと2007から一気に2段階飛び越えて2010に[ぴかぴか(新しい)]

さくさくと動いて、ストレスが一気になくなりました。
こんなことならもっと早くやってればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ぱんだ [平凡日記]

せっぱつまらないと、何事もやろうとしないcharaです。

組み立てられていないぱんだのダンボールがたくさんあります…。

何もやってません。

ぱんだが不敵な笑みを浮かべてこちらを見てます!

100124_2316~01.jpg


はたしてまにあうのか!?




ブルー… [平凡日記]

お昼用に持ってきたスープがもれてた・・・。

朝から一気にブルーです。
へこんだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やっぱり秋は好き [平凡日記]

ここ最近は、とても快適な日々が続いている[ぴかぴか(新しい)]

そして今年の夏はあまり暑くなく、例年と比べて過ごしやすかった[晴れ]



秋は自分が産まれて季節ということもあり、四季の中で一番好き。

涼しい。
ので散歩もしやすい。

梨の季節。

湿度が良い[ぴかぴか(新しい)]
なんと言っても髪型が落ち着くから


スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋・・・・は避けたいところ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日から [平凡日記]

ずいぶん長い間休んでました。

最後に書いたのは・・・・インフルエンザ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今日から9月!

時間にも余裕が出てきたので、また日記を書き始めます[exclamation×2]






実を言うと3月からもうひとつバイトを始めましたが・・・

20代前半の頃のようにはいかず、心身の衰えを感じ、7月で辞め、

2年ほど続けたホテルの仕事もそろそろ終止符を打つことに。



しかしながら

次が決まっているわけでもなく、



迷走中です[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]




ま、がんばるしかないね。





…と、言いつつも土日の余韻に浸りながらDVD漬け[黒ハート]


年賀状は贈り物 [平凡日記]

昼間から、PCやプリンターと向き合っていたcharaです。


…やっと年賀状を書きました。

CMじゃないけど、年賀状でしか繋がってない人がいます。
こんな時代だから、メールで連絡を取り合うこともできるんだけど、
メールだと、何か用事がないと送りづらいもので、音信不通になる可能性もあり…。
なので、この、年に1回という年賀状はちょうど良いのです。


宛名くらいは、心を込めて手書きで。



と思ってたのですが、書いているうちに、
自分の字のバランスの悪さにあきれると共に面倒くさくなり、あっけなく脱落。

プリンター任せになりました。


今年は自分に何枚届くかな~。

12月12日 [平凡日記]

12月12日、毎年この日になると、必ず思い出す。


都営12号線改め大江戸線が、平成12年12月12日、全線開通。

と同時に、
当時住んでいた勝どきから幡ヶ谷へ引っ越した日でもある。

目の前に駅ができたっていうのに、その優越感を味わうこともなく引っ越したため
なんだかとても悔しかったのを覚えている。


もう8年も前なんだな。

ガラガラだった大江戸線が、とても懐かしい。

ラッシュ [平凡日記]

お昼休み前に、お腹がぐるぐる鳴ってしまいました。



今まで特に気にしてはいなかったものの、ほんとに結婚ラッシュ。

そんな年頃なので、当たり前といえば当たり前だけど…。

ただ、ここまでラッシュが続くと…。

おめでとうと思う反面、ちょっと嫌になってくる。



音信不通だった友達から、いきなりメールで連絡くるわ、
この前付き合い始めた友達が、いきなり今週末には結納だとか…。

人生何があるかわからないものです。



現実逃避したいです。

早起きは三文の得 [平凡日記]

昨夜寝る前に、ガルボを暴食してしまったcharaです。

食べてるときは幸せいっぱいなわけですが、
食べた後は後悔いっぱいになるわけで…。


今朝は、出勤前にスーパーに寄るため、いつもより30分も早く家をでました。

特に早起きしたわけではないけど、お弁当を作らなかったため、いつもより早く準備ができた。
買い物も早く済み、結果的にはいつもより10分以上早く職場に着いてしまった。

いつもギリギリに机へ着くのだけれど、今日はかなりの余裕っぷり!

スーパーへ大きく寄り道したため、散歩もでき、気持ちのよい朝でした。

明日からも余裕を持って出勤できたらいいな。

冬到来 [平凡日記]

久しぶりの日記です。

昨日の朝はとても冷え込み、水たまりに氷が張ってた。
凍っているのをみて、やっと冬が来たって感じがした。


前の10件 | - 平凡日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。