SSブログ

レベルアップ [平凡日記]

5年近く愛用しているパソコンの動きに限界がきてました…。

・起動に時間がかかる。
・ソフトを複数立ち上げると、とっても動きが遅くなる。
・メモリ不足のためウイルスソフトをバージョンアップできない。

機械音痴&機械との相性が良くない(&面倒臭がり)私なので、
なんだかんだ理由をつけて、メモリ増設を見送ってきましたものの
これ以上この動きに耐えられなくなり、メモリの増設を行うことに。


説明書を見ながらやってみると、思いの外簡単。
で、あっという間に完了~


メインメモリが

256MB  →  1GB

ウイルスバスターはというと2007から一気に2段階飛び越えて2010に[ぴかぴか(新しい)]

さくさくと動いて、ストレスが一気になくなりました。
こんなことならもっと早くやってればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

meg

良かったね〜〜。
1GB積めば、人並みのPCですね♪
ちなみに、シゴトで使ってるMacがこの間壊れてしまいまして…
新しいの買った(正確には買ってもらった、ですが)ら、
なんと、メモリ4GBでした…
なんか自慢みたいだ。スミマセン……
by meg (2010-03-24 21:58) 

chara

うお~4GB・・・・4倍ですね。

だって、容量の最高が1GBなんですもの。
(2GBまではいけるみたいだけど)
by chara (2010-03-25 11:39) 

トラックバック 0

東京観光サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。