SSブログ

南の瓜とかいて [料理]

久しぶりにぐったりしてるcharaです。
疲れましたーーーーー。



今日は職場で南瓜をいただきました。


・・・・『南の瓜』



・・
・・・・
・・・・・
かぼちゃです。
ちなみにスイカは『西の瓜』。

080801_2304~01.jpg

1玉丸ごといただきました。
さすがに今まで1玉は買ったことないで
・・・包丁で切れるか
・・・中はちゃんと熟してるか

ちょっと不安[たらーっ(汗)]


しかし明日からカボチャづくしだ[ハートたち(複数ハート)]

といっても、レパートリーが少ないので、煮物しか作れず・・・。

カボチャを使った料理。
何かあるかな?
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

リョウツ

遅くなりましたがブログ開設おめでとう☆

かぼちゃ…昔は煮物とか好きだったけど今はあまり好きじゃないなぁ
天ぷらくらいしか食べられないかも…orz
by リョウツ (2008-08-02 00:18) 

meg

カボチャは…
難易度高い……。うーん…。調理したことないかも…
また良いものが出来たら写真upしてちょーだい♪
by meg (2008-08-02 10:59) 

chara

***リョウツさん
昔食べていたことに驚き(笑)
カボチャは甘くてほくほくしてておいしいよ。

***megさん
カレーやシチューに入れてもおいしいよね。
これを機に今まで作ったことないものに挑戦してみたいな~
by chara (2008-08-02 20:33) 

Nob

男的発送かもしれないんですが、洗って濡れたままラップに包んで、レンジでチン!
だめ?温野菜かあこれじゃ。料理とは言いませんね ^^;


by Nob (2008-08-03 12:03) 

chara

煮物が面倒なときはラップでチンもやりますね。
かぼちゃはそれだけでも料理になります♪
by chara (2008-08-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。