SSブログ

派遣切り [お仕事]

ホテルのお仕事での出来事。

本部から「労務費がかさんでいるので、店舗で削減してください」
との通告があったらしく、

主任(店責任者)から
「来月からひとりあたり、1~2日出勤日数を減らすことになります」

と言われました。


今回のことは社会情勢に直接関係はないけど
経費削減で真っ先に削られるのは人件費なんですね。

私の場合、副業だなので1.2日減っても、まあしょうがないくらいに思えるけど
(できれば減らして欲しくはないけど)
生活かかって働いている人もいるので、けっこう死活問題にもなってくるのでは…。


最近「はけん切り」という言葉をよく耳にしますが、他人事のように思ってましたが、
実は自分の身近にある問題なんだと思いました。



…転職を考えてましたが、今の時期はちょっと無謀かしら[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

meg

私の身の回りには派遣の人いないしなぁ~
なんて思っていたけれど、
こんな身近で、こんな話を聞くとは思わなかった~。

一人あたり、1・2日減らすってことは、
仕事量が増えるってことだよね?
本来2~3人シフトで入っていたのが、
1~2人になるってことだものね??

負担増だわ…

もともと、個人経営なので、
大きな仕事がない分、不景気の波は来ていないのですが…
しわ寄せのしわ寄せで仕事がなくならないか、
若干不安でもあります…が
日々がんばるしかない、今日この頃です……。
by meg (2008-12-21 16:33) 

chara

私みたいにかけもちじゃない人は大変だよね。

仕事の負担増+収入減…。
ちょっと辛いね。

by chara (2008-12-22 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月12日年賀状は贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。